やっとみつけた!私にぴったりの米びつ

桐建材株式会社では、桐製の米びつ「桐まいこ(桐米庫)」を販売しています。

弊社は新潟県新潟市西蒲区にあります。田舎です^^

新潟ですので米どころです。米にはちとうるさいです!

 

地元のお客様が購入してくれた時のエピソードです。仮にKさんとしましょう♪

 

Kさんは農家からお米を買っているので玄米で保管していました。(新潟ではよくあることです)

お米は日本人にとって毎日食べるとても大事な食べ物。なんとか長く美味しく保存できないものかと思っていたそうです。

もちろん色々な米びつも使ってみたそうで、プラスティックやペットボトル、ストッカーなど使ったそうですがなんだかイマイチしっくりこなくてどうしようと思っていたところ、「桐まいこ」を偶然見つけたとのこと。

今まで使っていたものとは断然違って高い・・・桐が良いのはわかるけどどうしよう・・・

そんなとき旦那さまが「これならコンパクトだし、外に置いていても良さそうじゃないか」と背中を押してくれたそうです^^

天然木の美しさ
天然木の美しさはたまりませんね

天然の木の心地よい温もりと、職人の技が詰まった桐まいこが届いたときには感動したそうです^^

Kさんからとても大切に使ってくださっているとのご報告いただきました。

ありがとうございます。

 

米びつには色々な種類がありますが、天然の木の良さはやはり安心感。

見ているだけでもホッとします。

桐の調湿性と防虫効果は自然の力です。お米をしっかり守ります。

ぜひ優しさとぬくもりを感じる米びつを使ってみてください。

 

とことん優しい桐の米びつ「桐まいこ」ご購入はこちらから

↓↓

桐らくね オンラインSHOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です